外観 | 名称 | 費用 | 建設期間 | 説明 |
送電所 | 3,000 | 28日 | 電力を貯えます。また、この建物から12マイル四方より遠く離れた場所には、建物を建築することはできません。 | |
科学研究所 | 5,000 | 56日 | 科学的な研究をする場所です。研究所を建築し、かつ予算を配分すると、新しい発明をします。 1つの研究所に最大10人の研究員を雇えます。 |
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レーダー | 2,500 | 28日 | 周囲12マイルに存在する鉱床・燃料の埋蔵場所、戦車や宇宙船などを探知します。 研究が進むと、長距離レーダーが建設できるようになります。 |
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病院 | 8,500 | 56日 | コロニストの病気やケガを治療します。伝染病の治療や予防にも役立ちます。 また、情報コマンドで出生率を変更することもできます。 |
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レーザー砲 | 7,000 | 14日 | 周囲5マイル以内に侵入する敵を、自動的に攻撃します。 発明によって、より強力なプラズマ砲が建設できるようになります。 |
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居住エリア | 2,000 | 42日 | 1つの居住エリアに、コロニストは最大50人まで居住できます。 ただし、人口密度が100を越えるときには、50人以上居住することもあります。 |
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ミサイル基地 | 4,000 | 42日 | 敵が20マイル以内に接近した時に、情報コマンドで発射できます。 発明により長距離ミサイル基地が建設可能になります。 |
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ソーラーパネル | 800 | 14日 | 1つのソーラーパネルにつき2MWの電力を作り出します。 ただし、日食中は完全に動作を停止します。 |
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宇宙船建造所 | 7,000 | 84日 | 情報コマンドで宇宙船を建造します。 ただし、となりにスペースポートが存在しないと、宇宙船は完成しません。 |
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兵器工場 | 6,000 | 42日 | 武器を生産します。武器は、戦車や宇宙船を建造するのに必要な材料です。 武器は、財政アイコンで売買することができます。 |
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燃料プラント | 8,200 | 56日 | 燃料エリアに燃料プラントを建造しないと、燃料はいっさい採掘されません。 | |
燃料タンク | 3,000 | 28日 | 燃料を貯めます。これがないと、宇宙船は使えません。 また、スペースポートの近くに建造する必要があります。 発明によって圧縮燃料タンクが建築できるようになります。 |
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食料プラント | 1,500 | 28日 | 1つの食料プラントにつき毎月100食の食料を製造します。 発明によってバイオ食料プラントが建造できるようになります。 |
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警察署 | 4,000 | 28日 | 犯罪を取り締まります。また、テロリストに対する警備も行ないます。 1つの警察署に配置される警察官の最大人数は10人です。 |
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倉庫 | 2,000 | 28日 | 食料、燃料、武器、宝石、商品、鉱石を貯蔵します。 満タンになると余った品物は処分されます。 情報コマンドで、倉庫に収められている物それぞれの数量と、空き容量を確認できます。 |
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戦車工場 | 4,800 | 28日 | 戦車を製造します。 戦車は工場の周囲に配置されるので、工場の周囲には空地が必要です。 |
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物資工場 | 2,800 | 28日 | 工業製品を生産します。 工業製品は、財政アイコンで売ることができます。 |
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鉱石採掘所 | 5,000 | 42日 | 宇宙船や戦車を製造するのに必要な、鉱石を採掘する場所です。 ただし、鉱床の存在しない場所では機能しません。 鉱床のありかは、マップアイコンで調べることができます。 |
スペースポート | 3,000 | 28日 | 宇宙船を係留する場所です。宇宙船建造所の近くに建設しないと意味をなしません。 1つのスペースポートに最大4隻の宇宙船を係留できます。 |
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司令センター | 9,000 | 42日 | 司令官が執政する場所です。 存在しないと、貿易、アドバイスなどのコマンドが実行できません。 予備を建築したほうが、安心できるでしょう。 |
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大気製造プラント | 7,000 | 56日 | コロニストの呼吸に必要な大気を製造します。 1つの大気製造プラントにつき、400人分の大気が製造できます。 |
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発電プラント | 10,000 | 70日 | 電気を発生させる建物です。1つの発電プラントは、500MWの電力を供給できます。 大量に建設すると、大気汚染を引き起こすことがあります。 |
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スタジアム | 6,000 | 84日 | 市民の憩いの場です。 情報コマンドでスポーツイベントを開催させることができます。 イベントの開催月には建設コマンドが実行できなくなります。 |