自動整地 | 整地コマンドを使わなくても、水辺、森林等の上に直接建築を行えるようにします。 | |
自動予算 | 毎年の街の予算配分を、一度設定した数字でそのまま自動的に決定します。 数値の変更は、インフォメーションアイコンの予算配分を使い設定して下さい。 自動予算がOFFの時は、毎年1月に予算画面が現れます。 |
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自動移動 | 街の何処かで何かが起こった時、すぐに画面を現場周辺に切り替えます。 | |
BGM | OFFにすると、BGMが無くなります。 |
火災 | 最も日常的な災害。火の手は空き地、水辺でストップさせることができます。 ただし火の勢いによっては燃え広がる可能性もあります。 |
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洪水 | 水際から発生、徐々に陸地内部へ浸水し、跡には空き地が残ります。 洪水の跡は空き地(サラ地)、火災の跡は荒地(瓦礫のある状態)となります。 |
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飛行機事故 | 空港のある街にのみ発生します。 空港のない状態で、この災害を選択しても何も起こりません。 |
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竜巻 | 全ての地域に発生する可能性があり、通り道にあたる物を次々と破壊していきます。 | |
地震 | 全災害中最大のパワーを持つ大地震です。 一瞬にして広範囲を破壊します。 |
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怪獣 | 過度の公害が生み出した大怪獣。街を踏み潰します。対抗手段はありません。 |