AGR | アグレッション | 闘志。自分のエリアで敵を攻撃する闘志がどれだけあるのか。 闘志がなければ敵を避けてしまう。 |
ATT | アタック | 敵を倒しボールを奪う能力。レベルが高いほど成功率も高い。 |
DEF | ディフェンス | 敵のアタックに対する防御能力。レベルが高いほど倒されにくくなる。 |
SPD | スピード | 選手のスピード。動きの速さだけではなく、 スライディングの距離とジャンプの高さもこのスピードで決まってくる。 |
THR | スローイング | ボールを投げることのできる距離。 |
POW | パワー | パンチやタックルの強さ。 |
STA | スタミナ | 敵のタックルに対する耐久度。 |
INT | インテリジェンス | 状況に対する判断力。 能力値が高いほどボールや選手の位置にすばやく反応できる。 |
アクティブプレイヤーウインドウに表示する選手を選択する。 | |
アクティブプレイヤーウインドウに表示されている選手と、 スターティングラインナップの枠で囲まれた選手を入れ換える。 |
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マネージャー・スクリーンを終了し、試合を開始する。 | |
対戦予定表を見る。 | |
リーグモードのとき、リーグ順位表が表示される。 カップモードのときは、カップ対戦表が表示される。 |
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試合を行った後に、試合結果表が表示される。 | |
ジム・スクリーンに入る。 | |
トレード・スクリーンに入る。 |
ポジション略号 | ||
GO | GOAL | ゴールキーパー |
LD RD | LDEF RDEF | ディフェンダー |
LM CM RM | LMID CMID RMID | ミッドフィルダー |
LW RW | LWNG RWNG | ウイング |
FW | CFWD | フォワード |
SU | SUB | サブメンバー |
チーム全員 | サブメンバー | フォワードとウイング | |||
キーパーとディフェンダー | ミッドフィルダー | 各個人 |
イクイップメントウインドウに選択されているパーツをパワーアップする。 | |
アクティブプレイヤーウインドウに選択されている選手のすべての能力値をアップする。 | |
ジム・スクリーンを終了し試合を開始する。 ただし、リーグ、カップモードのときは、マネージャー・スクリーンに戻る。 |
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選手を一人ずつアクティブプレイヤーウインドウに表示する。 押すごとに選手が切り替わる。 |
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選手をグループごとにシンボルマークでアクティブプレイヤーウインドウに表示する。 押すごとにグループが切り替わる。 |
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チーム全体をシンボルマークでアクティブプレイヤーウインドウに表示する。 |