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清水代歩 しみず かほ CV.桜井智 3年B組18番 0型 10月9日生まれ 天秤座 18才 162cm B82 W56 H84 |
| 移り気だけど、甘えん坊。だから、ちょっと八方美人かも。 得意ワザ(?)は、衝動買いと長電話。ぬいぐるみと、おしゃべりと、たらふく(猫)を、こよなく愛する。 現在、学生寮に住んでいる。イヴの朝は、相当、張り切っていたようだが…。 | |
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佐野倉恵壬 さのくら えみ CV.岩男潤子 3年B組16番 A型 1月17日生まれ 山羊座 17才 163cm B84 W59 H86 |
| 人見知りは激しく、一見よそよそしく見える。 暗く見られがちだが、意外に情熱家。頑張り屋で負けず嫌い。 部活にも力を入れており、インターハイなどで成績を残す一方、写真が好きで写真部にも顔を出す。 ピアノの腕もプロ級。何事も真剣に取り組むので、つい突っ走ってしまう健気な少女。 | |
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岡野由香 おかの ゆか CV.飯塚雅弓 3年B組9番 AB型 6月6日生まれ 双子座 18才 154cm B80 W56 H83 |
| 一見クールで、ぶっきらぼう。遠慮なくズバズバものを言う方だが、結構照れ屋でもある。 筋金入りのメカ好きで、科学部に所属。ネットワークの知識には長けており、 セキュリティの堅いホストコンピュータに侵入するのが趣味という少女。 遅刻の常習犯らしいが、パーティーの朝は…? | |
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西村知奈 にしむら ティナ CV.河本明子 L.A.生まれ |
| 3年の春から編入予定だったが、事情で2学期から編入した帰国子女。 佐野倉恵壬に、なぜかライバル意識を燃やしている。 |
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和倉古都海 わくら ことみ CV.長谷川智子 京都生まれ |
| 1年生の途中で江珂高校へ転校、清水代歩と同じクラスだった。 現在は、鎌倉在住。 |
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プレイヤーは端末を操作しネットワークを介して、
アクア・タワーという高層施設内に作られた江珂高校に囚われている生徒達の救出を試みます。
生徒達は全校生徒ではなく、クリスマスパーティーのために学校に集まっていた3-Bクラスの生徒です。
各生徒の安否確認をしなければなりませんが、主人公は由香達3人以外の生徒を知らないため、
校内端末の情報にアクセスし、生徒の情報を入手する必要があります。
そして自走型カメラを使い、どの生徒がどの位置に囚われているかを確認していきます。
上の画像はヴォイドと呼ばれるこのゲームの基本となるシステムです。
ヴォイドを使いネットワークから手に入れた情報の閲覧、自走式カメラの操作、ハッキング、ビジュアルフォンの使用等を行います。
機能の選択は方向キーの上下で行い、AボタンかCボタンで決定します。
各項目内の操作は方向キー上下で選択、左右でページ移動、A、Cボタンが決定で、Bボタンがキャンセルです。
画面右下にはALISAと呼ばれる対話型AIが表示されます。必要な時に自動的に表示されますが、消せる場面ではXボタンで消せます。
「思い出君」と呼ばれる自走式飛行カメラを操作するモードです。
校内のさまざまな場所へと思い出君を飛ばし、各所の写真を取り、囚われた生徒達の居場所を確認します。
校内は広いため、思い出君をどこに飛ばすべきかは、ハッキングによって各生徒の情報を手に入れ推測する必要があります。
思い出君はゲーム開始直後はヴォイドに組込まれていません。ストーリーが進行すると使えるようになります。
撮影場所を指定すると、この画面になります。撮影場所は3箇所まで一度に指定できます。
方向キー右を押すと場所指定画面に戻るので、場所指定を続けてください。各フロア選択中、右を押すとこの画面に戻ります。
指定した場所をキャンセルしたい場合は、その場所にカーソルを合わせてBボタンを押してください。
「START」を選択しAかCボタンを押すと、指定された場所へ思い出君が移動を始めます。
ストーリーが進行すると、思い出君に代わり生徒のひとりが撮影者になり、指定できる箇所が5箇所まで増えます。
撮影結果はすぐには出ません。
ハッキングを実行していると時間が経過していき、撮影完了、データ送信の報告が入ってきます。
送られてくるデータは場所を複数指定していも、一箇所ずつです。次のデータはまた時間が立ったら送られてきます。
「画像照合」は思い出君が撮影した画像に写っている人物を特定するためのモードです。
撮影されたデータが、撮影場所の名前で一覧表示されます。方向キー左右でページ切り替え、上下で写真選択、Aで決定します。
画像が表示されたら、Aボタンを押してください。照合モードになります。
ターゲットカーソルを照合したい人物の顔か、本人を特定できる物に合わせてAボタンを押してください。
照合できるかどうかは、個人を特定できるデータを持っているかどうかで決まります。
複数の人物が写っているデータに関しては、由香に見せることで個人を特定できるデータになります。
Bボタンで照合を終えます。
照合するデータを選択する画面で、一覧の下にある「CHECK LIST」を選択しAボタンを押すと、
照合の完了した生徒の一覧が表示されます。
これで、現時点で何人の生徒を確認できたかがわかります。
現在までに入手した様々なデータをチェックするためのモードです。
データを確認することでハッキングするノードや思い出君を飛ばす場所の選択に役立てることができます。
映像付きの電話、ビジュアルフォンを使用するモードです。
アクア・タワーが占拠され通信規制がかけられているため、こちらからかけても繋がりません。
相手から連絡がくれば自動的にビジュアルフォンモードに切り替わります。
ビジュアルフォン使用中は相手の会話の中からキーワードを拾い上げ、そのキーワードを利用し会話を進めるシステムになっています。
画面左上に表示されるのが会話カタパルトです。
CATAPULTと表示されているのが左レーン、BUSYと表示されているのが右レーンです。
方向キーでカーソルを動かし操作するレーンを選択します。左を押すと左レーン、右を押すと右レーンを選択します。
会話中、拾えるキーワードが出現した時、右レーンに上から会話ボールが落ちてきます。
この時、カーソルが右レーンにあればカーソルが点滅し、レーン横の文字が「NO BALL」から「GET A BALL?」に変化します。
会話ボールが右レーンを通る時、カーソルを右レーンに合わせてAボタンかCボタンを押すと会話ボールをキャッチできます。
キャッチしたボールは左レーンに置かれます。
複数のボールがある時は、方向キーの上下でボールを選択します。選択しているボールのキーワードがカタパルト上部に表示されます。
ボールを使用できるのは、ボールが点滅しているときだけです。
点滅時にボールを選択してAボタンかCボタンを押すと、そのキーワードに基いて会話が進行します。
会話ボールは使用できるタイミングを過ぎると自動的に消滅しますが、
点滅中にボールを選択してBボタンを押すと強制的に消して、会話を進めることもできます。
由香との会話による情報交換が終わった後、現時点までに手に入れたデータを見せて照合するモードに移行する場合があります。
データを選択し、Aボタンを押すとデータの中身を確認でき、Cボタンを押すと由香にデータを見せます。
Cボタンは一度押した時点では「OK?」と確認の表示がでます。そのデータでいい場合はもう一度Cボタンを押してください。
Bボタンを押すとキャンセルできます。データ照合を終えたい場合はデータ選択の一番上まで戻り、Bボタンを押してください。
セーブとロード、音量と音源の設定を行うモードです。
セーブは本体RAMとパワーメモリーの両方に3つずつ行えます。拡張RAMを使用している場合は本体RAMにだけ保存できます。
セーブデータはひとつにつき49の容量を必要とします。
タイトル画面で選択できる「ALBUM」モードでは、NOëL NOT DiGITALでの3人と主人公の出会いの思い出がムービーで語られます。
ゲームディスク3にはNAZO.LZHというファイルがあります。より高画質のゲームCG、開発者メッセージ等が収録されています。